電気自動車(EV車)おすすめ並行輸入特集/Jaguar I-PACE(ジャガーiペース)

電気自動車(EV車)おすすめ並行輸入特集/Jaguar I-PACE(ジャガーiペース)

※価格・車両ページは2ページ目からになります。こちらをクリックして2ページ目に移動できます。

Jaguar I-PACE

ジャガーiペースはC-X75のコンセプトから美的なインスピレーションを得ているといわれています。タービン駆動のハイブリッドハイパーカーとの類似点があり、どちらもキャブフォワード型のプロポーションを備えており、どちらも同様の幅広のターマックスニッフィングスナウトとそれに見合った低さのベント付きボンネットを備えています。

大型のガソリンエンジンやディーゼルエンジンが収まらないため、ボンネットは会社のサルーンやSUVの範囲よりもはるかに短く頑固になる可能性があります。Iペースは従来のハッチバックよりも少し高い位置にあります。乗り心地は快適で、広々としたキャビンと大きなブーツによって、iペースを家族向けの車両にします。たくさんの豪華なキットが標準で装備されており、安全面でも豊富に取り揃えられています。

Iペースの構造は94%アルミニウムで、ジャガーXE、XF、Fペースモデルでおなじみのサスペンションを使用しています。Iペースの後部は、0.29の非常に低い抗力係数のために背が高く、四角くなっています。ジャガーXEよりも正確に1センチ長くなっていますが、ホイールベースはXFよりも優れています。また、ミラーを含めて、2139mmのスーパーカーワイドです。

提供されているパワーユニットは1つだけで、様々なトリムレベルがあります。標準のSには19インチのアルミホイール、メリディアンサウンドシステム、Pivi Proインフォテインメント、多数の運転支援システムが付属しています。HSEブラックは最新のトップレベルになります。3Dサラウンドシステムやステアリングアシスト付きのアダプティブクルーズコントロールが搭載されており、黒のホイールとエクステリアのディティールが追加されます。

性能/機能

シングルスピードトランスミッションは、ギアを変更する必要がありません。ジャガーは696Nmのトルクで400psを主張しています。これは高性能セダンに匹敵する数値になります。最高速度は200km/hで、0-100km/hまでを4.8秒で加速します。サスペンションは従来のダブルウィッシュボーンフロントとインテグラルリンクリアのデザインで作動します。Iペースにはパッシブスチールコイルサスペンションセットアップが装備されています。

90kwhのリチウムイオン電池が前輪と後輪の間にあります。90kwhのバッテリーはおよそ、380kmの航続距離を持ちます。2つの電気モーターを駆動して4輪駆動を実現します。7kwの充電器から完全に充電するのに12時間かかります。100kwの充電器の場合、40分ほどで80%まで回復します。50kwの充電器では同じぐらいまで回復するのに1時間半かかります。3ピンの家庭用プラグソケットでは27時間以上かかります。

ジャガーの重いバッテリーは床の下にきちんと収納されているため、背の高いボディがタイトなコーナーで過度に傾くことはありません。コーナーにバレルを入れると、トランクションコントロールがフロントアクスルをかじる前にアンダーステアが速度を落とします。ステアリングと堅実なボディコントロールがIペースを際立たせています。

すべての電気自動車と同様に、Iペースの回生ブレーキはアクセルペダルを離したときに失われるエネルギーの一部を取り込みます。設定を最大にすると効果が強くなり、低速でブレーキペダルに触れることはめったにありません。少し傾斜していると車両は停止し、オートホールドが作動しますが、完全に停止せず、わずかに回転し続ける場合があります。

インテリア

ボンネットは長い鼻の古典的なジャガーの感触を与えるために内部のダッシュボードの広大な広がりによって結合されています。キャビンの周りには、革のラッシング、クールな艶消しアルミニウム、柔らかいプラスチックのトリムが点在しています。風通しがよく、細いAピラーと大きな窓が内部にリアルな空間感を生み出し、オプションのパノラマルーフを追加することでさらに強化することができます。

すべてのiペースには、ダッシュボードに10インチのタッチスクリーンがあり、SE、HSEの場合は、センターコンソールに小さなディスプレイが付いたJagの新しいPiviProインフォテインメントシステムが付属しています。Iペースには3つの小さなディスプレイがあります。ハンドル後ろに1つ、従来のアナログダイヤルに取って代わり、センターコンソールの2つは、車の全ての気候制御、メディア再生機能を制御します。

エントリーレベルのSモデルはフェイクレザーの電気スポーツシートを取得し、ミッドレベルのSE車はこれらをより多くの動きと記憶を備えた完全な本革にアップグレードします。次に、レンジトッピングのHSEモデルはスティックを調整できるよりも豪華な革のピューとより多くの動きを取得します。

ジャガーは後部座席を上にした状態で656Lのトランク容量、折りたたんだ状態で1435Lのトランク容量を見積もっています。フロントシートの間に10.5Lの収納カビーと小さなフロントブーツもあります。後部座席はスライドやリクライニングなどの凝ったことはできませんが、背もたれは折りたたんだ時に少なくともほぼ平らになります。