電気自動車(EV車)おすすめ並行輸入特集/Volkswagen ID4(フォルクスワーゲン ID4)

電気自動車(EV車)おすすめ並行輸入特集/Volkswagen ID4(フォルクスワーゲン ID4)

モデル概要

ID4はティグアンとほぼ同じサイズであり、同じように実用的であるはずですが、もう少し未来的な外見になっています。ID4はトレンディなSUVスタイルのプラスチック製ホイールアーチとサイドスカートを備えています。サイドウィンドウの上のシルバーのグラフィックは大衆から目立つようになっています。

発売時ID4は20インチのアルミホイール、LEDヘッドライト、リアビューカメラを備えたフラッグシップの第一版使用のみで利用可能でした。トリムレベルにはライフ、スタイル、ファミリー、マックスが含まれるようになり、GTXモデルとGTXマックスモデルがラインナップの最上位に位置しています。

大きな20インチのホイールを装備していますが、サスペンションはSUVが期待するのと同じくらい凹凸や路面の悪いところを吸収します。実際、車全体は、クッション性のある乗り心地、ステアリングの重量、および全体的な堅牢性の点で、SUVの様に感じられます。

性能/機能

ID4には、52kwhまたは77kwhのバッテリーが付属しており、後輪を駆動するモーターが1つ付いています。バッテリーが小さいバージョンは146bhpまたは168bhpのいずれかで利用でき、それぞれPureおよびPure Performanceのバッジ付いています。一方、77kwhセットアップは、172bhpでわずかに多くの電力を供給し、範囲を拡大するProバージョンを備えています。

公式の航続距離はエントリーレベルのピュアバージョンで213マイル(342km)、プロモデルとGTXでは324マイル(521km)になります。ID4は最新のすべての公共充電ポイントで最大100kwで急速充電できます。最上位モデルでは125kwまで可能です。これは52kwhバッテリーを30分で10-80%まで充電ができます。7kwの家庭用ウォールボックスのっばいは9時間以内で100%まで充電できます。(欧州データ)

様々なドライブモードがありますが、エコなど以外ほとんど使用しないかもしれません。2つの異なる回生ブレーキ設定もあります。ドライブ用のDとブレーキ用のBがあります。他のEV自動車では、最も強い設定にすると、アクセルを離してすぐに速度が大幅に低下し、ワンペダル走行が可能ですが、ID4はそうではありません。

ID4はほとんどの非電気フォルクスワーゲンとは異なり後輪駆動です。後輪駆動は前輪からのホイールスピンなしでトルクを処理でき、後輪駆動は処理がよりやりがいのあるものになります。トラクションコントロールシステムは非常によく判断されています。ウェットコーナーで後輪が滑ることはほとんどありません。ID4 GTXが登場し、全輪駆動が導入されました。

インテリア

ID3のように、フォルクスワーゲンの全電気SUVは物理的なボタンやノブがほとんどない、最小限のインテリアを備えています。範囲が広いため第1版はヘッドレストが統合され田明るく魅力的なシートと、便利なナビゲーション手順を提供する拡張現実ヘッドアップディスプレイで内部を溢れさせるパノラマサンルーフなどの豪華さの恩恵も受けています。

低いトリムレベルを選択した場合、例えばエクストラのパックを追加することで、その装備レベルを強化することが可能です。これにはアシスタンスパックプラスが含まれ、36度のカメラビュー、電動テールゲート、照光式ドアハンドル、キーレスエントリー、安全機能が追加されます。追加のパックは車のデザインや運転の感覚さえも変わる可能性があります。

後部座席はアイオニック5やEV6のように利クライングしたり後ろにスライドしたりしません。ただしすべてのID4には60/40分割折り畳み式リアシートバックがあり、中央にスキーハッチがあり、長いアイテムを入れることができます。後部座席もわずかに高くなっているため、前方の視界は良く、足元のスペースも広がり、ヘッドルームも十分にあります。大人が快適に過ごせる十分なスペースがあります。

ブーツは後部座席の後ろに543L、または折りたたまれた様態で1655L入っています。トランクフロアの下にケーブルを充電するスペースがあるので、買い物の邪魔になったり、運転痛に後ろを滑ったりすることもありません。ID4の広い口径はかさばる荷物を収納できます。

フォルクスワーゲン ID4ピュア|スペック

バッテリー容量55kwh(52kwh)
電気レンジ285km
出力109kw
トルク220Nm
最高速度160km/h
加速0-100km/h 10.9秒
充電時間0-100% 8時間30分
急速充電10-80% 33分
ホイールベース2771mm
全長/全幅/全高4584mm/1852mm/1640mm
車両重量1966kg

特選輸入車

Volkswagen ID.4 GTX(フォルクスワーゲン ID.4 GTX)(新車)

新車、電気、AT、左ハンドル
価格8,958,381円(9,854,219円)
詳細はこちら