WRCナニワのプライベーター【#04 国際ライセンス再取得への道 第2戦(北海道)】

YMワークス ドライバー担当の島田です。

1月19日に開催されたJAF北海道ラリー選手権「第34回 EZO ENDLESS RALLY」に出場してきました。

カート場に作られた特設コース2箇所と林道コース1箇所をグルグル回す構成で全7SSで行われました。

フェリーで苫小牧港に上陸した時、まったく雪が見当たらないので心配だったのですが、特設コースは施設管理者の努力により、まったく問題のないコースコンディション。林道コースはうっすら積雪はあるものの雪壁は無い状態でしたが、気温が低かったことにより路面グリップを感じ取れて楽しく走行出来ました。

結果は完走しました。(RA-2クラス 3位/3台中)

今年の北海道ラリー選手権はクラス区分の変更がありRA-2クラスは1500cc以下の4WDと混走になりました。

雪道最強レベルの過給機付き軽四駆2台とは天文学的数字でタイム差がついてしまい、後方からこの2台のバトルを傍観するしかありませんでした。

ちょっとモヤモヤした気持ちでラリーに出ていますが、それは私のメンタルが速く走ることに意識が向いているからで、チームの目標であるライセンス再取得を考えた場合、もう少し冷静にならなければなりません。

次回のラリーは2月に同地で開催されます。このラリーに完走すれば国際Rライセンスを再ゲット出来ます。

コルトRちゃんと頑張りますよ!