電気自動車(EV車)おすすめ並行輸入特集|MERCEDES-BENZ EQV(メルセデス ベンツ EQV)

電気自動車(EV車)おすすめ並行輸入特集|MERCEDES-BENZ EQV(メルセデス ベンツ EQV)

※価格・車両ページは2ページ目からになります。こちらをクリックして2ページ目に移動できます。

Mercedes-Benz EQV

 欧州市場で2020年5月にメルセデスベンツが新型電気自動車EQVの受注を開始しましたが、日本への導入は未定になります。並行輸入車で日本に入れることで、日本でも乗ることができます。YMワークスでは新車、中古車問わず仕入れることができます。お気軽にお問い合わせください。

メルセデスベンツVクラスがベースの新型のEV車になります。ベンツが展開するEV車はEQCとEQVになり、EQCはSUVタイプとなっており、EQVはミニバンタイプになっています。EQシリーズのために特別に作成されたデザイン要素であるブラックパネルのラジエーターグリルなどは刺激的な印象を与えます。

EQVエクステリアデザインパッケージは、スポーツプレミアムおよびスポーツプレミアムプラスモデルラインに標準装備されています。先駆的な電気プレミアムMPVであると主張されているEQVは、実用性と快適性に二重の焦点を当てて、フリートと個人の買い手にアピールするように設計されています。

 EQVにはエコ、コンフォート、スポーツのドライブモードが使用することができます。エコ、スポーツモードでかなりの違いがあります。エコモードではより遅い運転を促し、加速器の反応を鈍くします。これにより、町の中での運転は少し大変にはなります。快適さはより良いスロットルレスポンスを提供する良い妥協点です。Merecedes meはメルセデスベンツの所有体験を向上させるために設計された一連の革新的なオンラインサービスです。

 ・エントリーレベルのスポーツの標準装備は17インチの合金ホイール、LEDヘッドライト、運転支援パッケージ、Navigation Plusをそば得たMBUXインフォテインメントシステム、反転カメラ、電動スライドドア、イージーパックテールゲート、アンビエントライト、8メートルの充電ケーブルになります。
 ・Sport Premiumは、360度カメラ、シートとステアリングホイールの調整用のメモリパッケージ、エクステリアデザインパッケージ、シーティングエリア用のテーブル、スマートフォンの完全な統合を追加します。
 ・一方、Sport Premium Plusには、Burmesterサラウンドサウンドシステム、エアサスペンション、18インチの合金ホイールが含まれています。

性能

 すべてのモデルには同じ90kwhバッテリーを備えており、航続距離はスポーツモデルが213マイル、スポーツプレミアムモデルとスポーツプレミアムプラスもでるは211マイルになります。EQVのバッテリーは床下に取り付けられているため、内部空間とレイアウトは従来のディーゼルのVクラスモデルから変更されていません。バッテリーパックの充電にかかる時間は、充電を行う場所によって異なりますが、急速充電器を使用した場合には45分で80%近くまで充電することができます。

 1速オートマチックトランスミッションを介して全輪を駆動する204hpの電気モーターが搭載されています。トルクは362Nmを出し、0-100km/hまでの加速を約12.1秒で、最高速度は約160km/hになります。アクセルペダルを離したときにバッテリーを補充する回生ブレーキの強さを変えることができます。

一番強いモードでは、アクセルペダルを完全に話すとブレーキペダルが急速に減速するため、ブレーキペダルに触れる必要はほとんどありません。弱いモードではブレーキペダルを使用して減速したい人向けになっています。自動モードは目の前の交通状況に合わせて減速を変化させます。ドライバーはステアリングホイールの後ろ側にあるパドルを使用してこれらの設定をいじることができます。

 Ecoアシスト機能は、ナビゲーション、交通標識認識、安全レーダーおよびカメラシステムからデータを取得して、回生ブレーキの最も効果的なレベルを自動的に設定し、使用する最もエネルギー効率の高い運転スタイルをドライバーに案内します。

インテリア

 インテリアはダッシュボードに、ミッドナイトブルーのレザーを使用しています。前面にある10インチのタッチスクリーンから、メルセデスのMBUXインフォテインメントソフトウェアの最新バージョンにアクセスできます。音声またはタッチ入力を介して制御することができます。このソフトウェアには、充電電流、エネルギーフロー、エネルギー消費量の情報に加えて、座ったままのナビゲーションや車のさまざまな運転モードが表示されます。

 ・Burmesterサラウンドサウンドシステムは、優れたチューニングもアンプとスピーカーシステムにより、Eliasなサラウンドサウンドを車両にもたらします。マルチチャンネルサラウンドサウンドテクノロジーのおかげで、印象的な音が全席に届けられます。
 ・テーブルパッケージは後部客室での時間をより快適にする多くの機能的な追加機能を備えています。折り畳み式の稼働テーブルは何かを食べたり、仕事をしたり、遊んだりするために使用することができます。サイドウォールにあるカップホルダーはのドリンクをしっかりと固定します。席の背もたれのネットと後部の個別シートに追加された実用的な収納オプションも車内をさらに快適にします、スマホなどは12Vソケットに接続することで充電することができます。
 ・車内のアンビエントライトは快適な間接光でドライバーと助手席を出迎えます。希望する照明ムードに応じてニュートラル、ソーラー、ポーラーの三色の色合いがスタイリッシュな心地よい雰囲気を作り出します。さらに明るさを調節するための5つのレベルがあります。目立たない照明は、コントラストの度合いが低下するため、暗闇の中でインテリアからストリートまでの視界を調整しやすくなります。
 ・荷室のドアは(EASY-PACKテールゲート)はボタンを押すだけで開閉することができ、損傷リスクを減らすために自動障害物検出機能を備えています。ドアはどの位置でも停止することができます。自動閉鎖は車両キーのボタンまたはテールゲートのリリースハンドルを介すことで使用できます。閉鎖を妨げる物体があった場合、自動で中断されます。

スペック

モーター204hpの電気モーター
バッテリー90kwhバッテリー
充電時間急速充電 10-80% 45分
最大出力201bhp
トルク362Nm
加速0-100km/h 12.1秒
最高速度160km/h
全長/全幅/全高5370mm/2249mm/1908mm
車両総重量(最小縁石重量)2635kg