電気自動車(EV車)おすすめ並行輸入特集|Opel/Vauxhall Mokka-e(オペル/ボクスホール モッカ-e)

電気自動車(EV車)おすすめ並行輸入特集|Opel/Vauxhall Mokka-e(オペル/ボクスホール モッカ-e)

モッカe|モデル概要

モッカeは電気自動車の中でも需要の高いコンパクトクロスオーバーEVになります。ボクスホールの設計基準から逸脱した風変わりなGTXコンセプトカーとなり、これらにはグリフィンバッジとヘッドライトを単一のユニットに結合する最小限のVizorフロントグリルが含まれています。短いフロントとリアのオーバーハングは全体としてより目的のある外観を与えるのに役立ちます。

モッカeは他の車とランニングギアを共有していますが。それは完全にボクスホールのデザインです。クロスランドとグランドランドのSUV、そしてアストラで見られてきた全く新しい外観を導入しました。スタイル面での飛躍は重要な技術のアップグレードによっても内部で一致しています。

新しいモッカは実際には以前よりも短くなっていますが、フロントアクスルとリアアクスルは2mm離れているため、室内空間が改善され車の各コーナーのホイールがよりスポーティになります。ダイナミックポテンシャルは10mm広くすることで強化されています。モッカeのボディの剛性は最大で30%増加しました。

電気自動車の瞬間的な押し込みはなく、加速器の初期応答はガソリン車やディーゼル車の応答に似ています。しかしモッカeは扱いやすく、でこぼこした道などもうまく処理し、低速走行なども快適に走ります。スピードを上げても全く同じコントロールとはいきませんが、それでも乗り心地が過度に不快になることはありません。

モッカe|性能/機能

モッカeはCMPプラットフォームを共有するプジョーe-2008と同じ134bhpモーターと50kwhバッテリーを使用しています。この組み合わせはシングルスピードトランスミッションを介してのみフロントアクスルに電力を送ります。これは0-100km/hを8.7秒で加速し、最高速度は255kmになります。

航続距離は201マイル(323km)になります。100wの公共充電器に接続すると、わずか30分でバッテリーを最大80%まで充電することができます。低速の50kwの公共充電器はバッテリーを0-80%まで充電するのには約50分かかり、家庭用プラグソケットは0-100%を充電するのに20時間以上かかります。(欧州データ)

3つの運転モードがあります。通常は107bhpと220Nmを出力しますが、Ecoモードでは81bhpと180Nmに制限されます。スポーツモードでは134bhpと260Nmをフルに発揮します。センターコンソールにある小さなボタンからアクセスし、運転モードを変更することができます。

モッカe|インテリア

新しいモッカにはボクスホールの新しいピュアパネルデジタルダッシュボードを装備しています。SRiトリム以上になると12インチのインストルメントクラスターと10インチのタッチスクリーンを備えたフルファットバージョンを装備します。フローティングではなくダッシュボードに組み込まれています。

モッカeにはいくつかの便利なカビーホールがあります。中央のアームレストの下には、飲み物の缶が十分に入るほどの大きさの小さなスペースがあります。ダッシュボードの下には携帯電話をおけるとれいがあり、充電ケーブルを接続するためのUSBポートもあります。後部座席の乗客も使用できるように2つのUSBポートがあります。

前席は十分なスペースがありますが、後部座席は大人が3人座るのは窮屈で、身長が高いと少し狭く感じるかもしれません。トランクの容量は310Lで、トランクフロアの下には11Lのスペースがあります。ガソリン車のコルサと同じおおきさになります。それでもスーツケースを2つ入れたり、少し多めの買い物でも十分なスペースがあります。