電気自動車(EV車)おすすめ並行輸入特集|Volkswagen ID5

電気自動車(EV車)おすすめ並行輸入特集|Volkswagen ID5

モデル概要

クーペ風のSUVであるID5の電気基盤はID4と共有しており、スタイリッシュな電気自動車を探している方に注目してもらえるよう設計されています。IDのラインナップはコンパクトなクロスオーバー設計に基づいて、最新のEVテクノロジーを提供することで同社の電気自動車の範囲を拡大しています。

スポイラーを装備したリアハッチにつながる湾曲したルーフはスタイルあんてぃを確実に高めるプロファイルに滑らかさを追加します。さらに比較的短くて高いフードはフロントエンドにエッジを追加し、典型的なSUVプロファイルからさわやかな変更を加えます。エクステリアの変更には、スポーティな外貨インのバンパー、20インチのアルミホイール、ルーフフレームとCピラーのコントラストカラーが含まれます。

ID5モデルの範囲には、3つの異なる電力出力と1つのバッテリーが選択できます。新しいMEBソフトウェアはフォルクスワーゲンのトラベルアシストシステムの改善を意味します。これは標準装備であり、高速道路の速度でほとんどの運転を行うことができます。

ミッドレベルのマックストリムは、20インチのアルミホイールのセットを追加します。トップスポーツのプラスシート、スポーツパッケージプラスにはダイナミックシャーシコントロールと、ドライビングプロファイルセレクション、およびプログレッシブステアリングを組み込んでいます。ID5MaxとGTXMaxには、エネルギー効率の高いヒートポンプも搭載されています。

性能/機能

ID5は既存のID3、ID4モデルと同じ生産ラインで構成され、すでに共有されているのと同じパワートレインを取得する可能性があります。後輪に動力を供給する単一のモーターを備えています。フォルクスワーゲンIラインナップの最大のバッテリーパックである77kwhユニットでのみ利用可能で、航続距離は最大313マイル(503km)になります。

171bhp Proから始まり、201bhp Pro Performanceまであり、さらに上の294bhpのGTXがあります。171bhpのID5Proは0-100km/hまでの加速を10.4秒で行い160km/hの最高速度になります。Pro Performanceの加速は8.4秒で0-100km/hまでになり、最高速度は160km/hになります。GTXでは0-100km/hを6.3秒で、最高速度は180km/hになります。

ID5 GTXは高速安定性を支援するために、より大きなスポイラーとディフューザーで構成される特別なダウンフォースを装備しています。シャーシは追加のパフォーマンスを処理するように調整されており、サスペンションが低くなり、ブレーキがアップグレードされています。

インテリア

ID5のインテリアはID4のインテリアを忠実に反映し、2つの大きなインフォテインメントスクリーンが特徴的なスッキリとしたデザインになっています。フォルクスワーゲンのソフトウェアの3.0バージョンを使用しており、無線による更新と支払い後の新機能のロック解除が可能です。

ステアリングに取り付けられたロッカースイッチは3つの利用可能なドライブモードを選択するたためにしようされます。すべての主要なキャビン機能は高度なハローフォルクスワーゲンの音声制御を介してアクセスできます。重要な情報とナビげーションコマンドを前方の道路のビューに直接人為的に撮影します。

ID5のトランクはID4よりも少し大きくなっており、549Lになります。ID5のトランクは便利な正方形ですが、オプションの可変高さのトランクフロアを選択する方がよいかもしれません。充電ケーブルを床下に収納するスペースもあり、E-tron Sportbackのブーツに少しはまります。