電気自動車(EV車)おすすめ並行輸入特集/Kia e-Niro(キア eニロ)

電気自動車(EV車)おすすめ並行輸入特集/Kia e-Niro(キア eニロ)

モデル概要

 キアe-ニロはスタイリッシュな外観の整ったSUVです。韓国のメーカーが製造する車両で、とても良い電気自動車の1つになります。印象的な範囲、強力なパフォーマンス、しっかりとした快適さと洗練さを兼ね備えています。ニロに搭載されている大きなバッテリーはブートスペースを減らさないように床の下に配置されています。キアのニロにはプラグインハイブリッドなどのガソリンと電気モーターの組み合わせたものがありますが、キアは最初からEVドライブトレインを受け入れるようにニロを設計しました。

 車両のサスペンションはフロントアクスルのマクファーソンストラットとマルチリンククリアを介して行われます。215セクションのタイヤで包まれた17インチのアルミホイールは利用可能な唯一のオプションになります。アルミホイールはヒュンダイコナエレクトリックのものと同じサイズですが、ネクセンではなくミケリンです。

性能

 e-ニロは、5年前のソウルEVの2.5倍のストレージ容量を備えた64kwhのドライブバッテリーを搭載しています。液冷式リチウムイオン電池はそれ自体で456kgの重量があり、1.8トンを超えるウィスカーで無負荷時の重量を主張しmそのしきい値を下回るウィスカーで測定した車になります。ニロのAC同期電動機は固定比率で車の前輪を直接駆動しますが、201bhpのピークパワーと291lb・ftのトルクを生成します。これは0-100km/hを6.5秒で加速します。

 eニロのパワートレインの瞬時のシームレスな筋肉よりも参りがいなく、さらに印象的なのは車の適応可能な再生設定がいかに制御可能であるかということです。電気モーターが運動エネルギーを回収する場所と速度を正確に選択できるということはEVに運転性とエネルギー効率の両方にとって非常に重要であり、eニロにパドルはまさにそれを可能にします。

 ボンネット下に騒がしいガタガタというエンジンがないため静かです。ニロは速度を上げて加速すると静かな唸り声が聞こえます。非常に低速で走れば奇妙な音が歩行者に存在を警告しまうす。70mphでは、非常に静かな2008等よりもバックグラウンドの風やタイヤのノイズは多くなりますが、ID3よりも速度が静かです。eニロはAピラーとBピラーで追加の遮音性を備えています。

 回生ブレーキは一部の電気自動車のように急激ではなく一貫して応答するため、スムーズに速度を落とすことができます。ハンドルの後ろのパドルを使用して車の回生ブレーキの強度を上げると、従来の車のように頻繁にブレーキを使う必要がなくなります。レベルが高いほどアクセルペダルから足を離すときに減速が早くなり、モーターが発電に切り替わりバッテリーを補充します。

インテリア

 eニロは大人サイズの4人乗りで、2列目に3人の子供を乗せることができます。451Lのブーツがあり、バッテリーの存在に邪魔されず、充電ケーブル用の床下収納カビーをのこします。とても実用的なファミリーカーであり、コナエレクトリックよりも90mm広い2列目レッグルームを提供します。運転席は快適で人間工学的に健全な運転位置を提供し、デジタル計装を備えています。センタコンソールにロータリートランスミッションコントローラーがあります。

 エントリーレベル2のトリムを選択すると、パワードランバーアジャストを備えた手動で調整可能な運転が得られます。8歩行に電気的に調整可能なシートが3トリムから標準装備されており、4+トリムはメモリーリコール設定を追加します。ステアリングホイールはすべてのトリムで高さとリーチを手動で調整でき、広い範囲の動きがあります。

 標準として様々な機能が含まれています。日本では使えないものもありますが、衛星ナビゲーション、スマホのワイヤレス充電器、Android Auto、Apple CarPlayの全ての機能とDABラジオ、Bluetooth接続、反転カメラ、などが含まれています。eニロにはEV固有の装備があり、運転で使用されたエネルギー量、照明や空調装置による消費量を示すエネルギー消費量ページが含まれます。