Renault Twingo ZE electric

Renault Twingo ZE electric

※価格・車両ページは2ページ目からになります。こちらをクリックして2ページ目に移動できます。

 ルノートゥインゴはルノーが製造する最小の車であり、アップ、アイゴ、i10などの他の小さな車両にかわる一台です。トゥインゴEVはスマートフォーフォーと一緒に開発されたため、この最新バージョンはリアエンジン式の後輪駆動です。このレイアウトは車内のスペースの広さや街中の運転のしやすさという点で大きなメリットがあります。

 車の重量がシャーシに集中しているため、トゥインゴEVはガソリンモデルなどよりもはるかに安定して運転できます。ショックアブソーバーはポットホールやバンプに対して非常にうまく保持します。ステアリングは非常に軽いです。トゥインゴEVの利点として前輪を45度の角度で回転させることができ、短いホイールベースと組み合わせることで、優れた操作性を確保し、都市での駐車を簡単に行えます。

 トゥインゴ エレクトリックは3つのトリムレベル(ライフ、ゼン、インテンス)と範囲を超えたVide LimitedEditionで利用できます。新しいバレンシアオレンジペイント、グリルの白いアクセント、オレンジのラグナット月の16インチの白いダイヤモンドアルミホイール、後部ドアのストライプなど、ユニークなスタイリングの調整が特徴です。

性能

 トゥインゴはそのパワートレインをスマートEQフォーフォーと共有し、後輪に80bhpを送る単一のリアマウント電気モーターがあります。もーたーは同じですがスマートよりも大きなバッテリーを搭載しています。21.3kwhのユニットはフォーフォーのユニットより3.7kwh大きくその結果範囲が拡大しました。ギアセレクターレバーをBの位置でタップするとブレーキエネルギーを3つのレベルで回復できます。最強レベルではワンペダル走行ができません。

 トゥインゴ エレクトリックは急速充電を扱いません。ACを使用してのみ充電することができますが、このセグメントでは前例のない22kwでACを引き込むことができ、競争は7.4kwにとどまります。混合WLTPサイクル、欧州では通常モードで190km、エコモードで225kmの範囲を達成し、出力と最高速度を制限します。時速100km/hに近づくとパワーが低下するのを感じますが、高速道路ではダチアスプリングよりもうまく引っ張られる気がします。

 トゥインゴ エレクトリックは定格60kw(81hp/82ps)および160NmのルノーR80モーターを備えています。ICEを搭載したトゥインゴモデルと同様に、リアアクスルに取り付けられたモーターが後輪を駆動します。バッテリーを節約するためにシティカーを最高速度135km/hまでしか出すことはできません。0-100km/hの加速は12.9秒になります。

インテリア

 トゥインゴの内部には大人4人が簡単にフィットできる席があります。オプションのファブリックサンルーフは利用可能なヘッドルームを大幅に偉すので、そのボックスにチェックマークを付ける前に問題がないことを確認しましょう。可能な色の選択に加えボディワークは選択した色に応じていくつかの白とグレーまたは灰色とオレンジの線で構築される特定のパターンで装飾されています。ストリッピングには2つのバージョンがあります。

 インテリ、ディスプレイの上のダッシュボードは、色付きのストライプのバイブパターンを備えています。7インチのEasyLinkディスプレイにより、ドライバーは充電ステーションの可用性をリアルタイムで確認でき、Google、AndroidAuto、AppleCarPlayスマートフォンの複製機能を備えています。様々な電気モーターを駆動モードを選択するためのレバーはノブの下に刻印されたZEロゴで装飾されます。