コアカーズに508プジョースポールエンジニアードの紹介記事を掲載しました。

コアカーズに508プジョースポールエンジニアードの紹介記事を掲載しました。

508プジョースポールエンジニアードを徹底解説します

プジョーは2020年9月24日「508 PEUGEOT SPORT ENGINEERED」を公開しました。プジョーの市販車として製造してきたなかで、もっともパワフルなモデルになります。508Fastback(セダン)と508SW をベースとして新次元のパフォーマンスを生み出すべく、プジョースポール(PEUGEOT SPORT )が開発したスポーツモデルです。
プジョーの歴史は長く、世界で始めての量産自動車メーカーです。また、世界初のタイムレースで優勝したのもプジョーです。その後もWRCやル・マン耐久レースなど数々のレースで輝かしい成績を残しました。プジョースポールは、WRCを戦い抜く中で、プジョー・シトロエングループのスポーツ部門として1981年に、プジョー・タルボ・スポールの名で創設されました。


ベースモデル508Fastback 508SW 
日本では、未発売モデルですが、プジョー508Fastback HYBRIDと508SW HYBRID(共にプラグインハイブリッド以下PHV)がラインナップに加わっています。同じ508のPHVモデルとして、ベースモデルとして比較します。

508プジョースポールエンジニアードを徹底解説します

この車両・類似車両について問い合わせる