Subaru Ascent(スバル アセント)

Subaru Ascent(スバル アセント)

モデル概要

アセントは北米のファミリー層を主要ターゲットにした北米市場専用車両として販売されました。現状では日本での販売はされないため、並行輸入で日本でも乗ってみませんか。北米市場でも注目されている車両になりますので、気になる方はお気軽にご相談ください。

アセントには5つのモデルが用意されており、ベース、オニキスエディション、プレミアム、リミテッド、ツーリングがあります。

2022年モデルのスバルは、アセントのラインナップにオニキスエディションを追加しました。このトリムは、黒の内外装のアクセントや撥水性のファブリックシートなどのユニークなスタイリングを提供します。アセントが本ら持っている自然に暗い外観が黒いトリムとマッチングします。

なめらかでスタイリッシュなラインが組み合わさって、注目を集めるデザインのSUVです。LEDステアリングレスポンスヘッドライトとフォグランプは、暗い夜や霧のかかった夜に道路の視認性を向上させます。ルーフレールはスキー用品やカヤックなどの収納に便利です。

プレミアムには全天候型パッケージと後部座席の気候制御が追加されます。リミテッドはレザートリム、20インチアルミホイール、パワーテルゲートなどが追加されます。ツーリングには専用のブラウンレザートリムアップスタイル、フロントビューカメラ、パノラミックムーンルーフなどが追加されす。

2023年モデルのアセントは、大胆な新しいグロスブラックとクロームのフロントグリル、最新のトリムとリアのライトのデザインを変更し、全く新しいスタイルを実現しました。ホイールは新しい幾何学的なデザインを使用し、最先端の外見を実現しています。

性能/機能

2022年のスバルアセントは、2.4Lターボチャージャー付4気筒ボクサーエンジンを搭載し、最高出力260ps、最大トルク277ib-ftを発揮し、CVTによって常に4輪に送られます。吹雪の中、フルタイム全輪駆動システムと優れた冬用タイヤの組み合わせは、大きな安心感を与えていくれます。

雪道や未舗装路では問題なく走れる能力はありますが、アセントの全輪駆動システムにはローレンジがないため、過酷なオフロード走行は想定していません。8.7インチの地上高、アクティブトルクベクタリングとヒルディセントコントロールを持っています。

アセントオニキスには、リバース自動緊急ブレーキ、リア及びサイドビークル検出、アダプティブクルーズコントロール、レーンセンタリングアシスト、レーンキープアシスト、前方車両が移動していも反応しなかった場合に教えてくれるアラートなどブランドの安全技術が標準で装備されています。

ステアリングに取り付けられたパドルシフトは、トランスミッションをよりコントロールしたい人向けに用意されています。アセントのスロットルレスポンスには慣れが必要かもしれません。乗り心地は快適で、でこぼこ道などの衝撃をうまく吸収してくれますが、高速道路を走っていると風切り音やロードノイズが少し気になるかもしれません。

インテリ

アセントには大人5人が最低限乗ることができ、内部は最前列から後ろまで充実しています。アセントのフロントシートは調整幅が大きく、耐久性のある布製又は合成皮革製で、一日中快適に過ごすことができます。ベースのアセント以上のトリムにはパワードライバーシートが付属しています。

フロントシートは快適で、ヘッドルームとレッグルームもかなり良好です。2列目のキャプテンチェアは快適で、シートは前方によくスライドし、ブースターシートに座った子供にも簡単に手が届きます。3列目シートのパッドはやや薄いため、長距離移動の快適性はあまりありません。

スバルのインフォテインメントシステムには、競合他社にみられるカスタマイズ設定と直感的なコントロールがありません。それでもApplle CarPlay、Android Auto、Wi-Fiホットスポットなど、使用者が好む機能があります。標準の11.6インチのタッチスクリーンには入力をすばやく確認して応答しやすいい大きな画面上のアイコンがあります。

トランク容量は3列シートを通常状態にしているときで458Lと少し少なくはなってしまうが、その形状からは想像以上の収納力があります。3列目シートのみをフラットに折りたたむと、Onyxトリムでは最大1,193L、2列目と3列目を倒すと合計で2,061Lのスペースが確保されます。

スペック

エンジンターボチャージャー付き2.4L 4気筒 ガソリン
燃料容量19.3gal(73L)
排気量2,387cc
出力260hp/5,600rpm
トルク277lb-ft/2,000rpm
駆動全輪駆動
乗員8人
ホイールベース2,890mm
全長/全幅/全高4,998mm/1,930mm/1,818mm
車両重量2,086kg

特別販売車両

記載待ち。
お問い合わせいただきましたら、車両をピックアップしお見積り等させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください。

この車両・類似車両について問い合わせる