Seat Arona(セアト アローナ)

Seat Arona(セアト アローナ)

※価格・車両ページは2ページ目からになります。こちらをクリックして2ページ目に移動できます。

モデル概要

アローナは落ち着きのある洗練されたドライブを提供し、イビサの上に位置するというセアトの決定によって、すべてのバージョンにかなり寛大な標準装備が搭載されています。2021年のモデルチェンジされたモデルには、改善されたスタイリング、キャビンの品質と技術が提供されました。

論理的で広いモデル範囲があり、オプションの追加機能はほとんどありません。モデルのラインナップはエントリーレベルんのSEモデルから始まりますが、それでもLEDヘッドライト、携帯電話付きの接続されたインフォテインメント、クルーズコントロール、革でトリミングされたハンドルがあります。

フォルクスワーゲングループの3つのクロスオーバーのなかでは最もスポーティで、通常のスーパーミニから乗り換えたとしても、威圧感を与えるほどゴツくはありません。フロントバンパーの丸型フォグランプとシルバーのスキッドプレート・トリムにより、ややオフロード的な雰囲気になりました。

英国で販売されている車両にはメタリックペイントが含まれ、ルーフのコントラストカラーのオプションも含まれます。ボディカラーは10色、ルーフは3色で、パーソナライズが容易です。すべてのアローナはルーフがリアドアの後ろに下がるポイントでボディワークにXモチーフを付けています。

性能/機能

フォルクスワーゲンの直噴1.0LTSIガソリンエンジンは、典型的にパフォーマンスと呼ばれるものではありませんが、それはスムーズに回転し、3つのシリンダーが目的に適しているとみなされるのに十分な筋力を提供します。実際それは心地よい響きと浮力のあるパワープラントであり、3気筒エンジンの特徴です。

ラインナップは、94bhpの3気筒1.0L TSIと5速ギアボックスから始まり、109bhpバージョンが登場し、6速マニュアルと7速DSGオートマチックがオプションで用意されています。後者はどの速度域でも力強い走りを見せ、静止状態から100km/hまで10.6秒で加速し、速い流れにも難なく前進できます。

スプリングレートとダンパーレートは、英国の舗装路でよく判断されており、通常のAロードとBロードの速度では、このような小さな車にしては楽に構成され、洗練された乗り心地が得られます。標準のサスペンションでも、同じような高さのライバル車にはなボディーロールが抑えられています。

ただし、FRとFRスポーツはサスペンションがより固く、18インチの大径ホイール(FRレッドエディションとFRスポーツのみ)を装着しています。コーナーでの単体のロールは少なりましたが、乗り心地はより厳しくなり、高速道路のつなぎ目などもキャビンに伝わります。

インテリア

アローナはスーパーミニクラスだけでなく、わずかに高いドライビングポジションやスタイル重視に焦点を当てたアプローチを好む人を引き付けられるように作られています。そのためアローナには標準で多くの機器があり、オプションリストにのみ含まれていることが多いいくつかの設計機能があります。

新しいインフォテインメント画面は高い位置に設置されているため、使いやすくなっています。ヒーターコントロールは分離されたままなので、ナビを操作しながらでもエアコン調整をすることができます。9.2インチのディスプレイはモデルチェンジしたアローナの大きなアップグレードになりました。

SEとSEテクノロジーのシートは布張り、FRとFRスポーツにはよりスポーティな印象になっています。高級仕様のXcellenceではフルレザー張りとまではいかず、コントラストステッチと少し複雑なファブリックパターンがあるだけです。FRスポーツとXcellence Luxのシートには、アルカンターラ風のグリップ感のある素材が使われている。

アローナのトランクは400Lの容量をもち、これはキャプチャーに匹敵し、コナなどよりも多いです。後部座席をすべて折りたたんだ場合、最大823Lまで拡張することができます。車内のヘッドルームやショルダールームは十分に確保されているため、あまり苦労はしなさそうです。