Alfa-Romeo Giulietta(アルファロメオ ジュリエッタ)

Alfa-Romeo Giulietta(アルファロメオ ジュリエッタ)

※価格・車両ページは2ページ目からになります。こちらをクリックして2ページ目に移動できます。

アルファロメオ ジュリエッタ

 アルファロメオジュリエッタは日本でも正規輸入されている車両になりますが、一部のグレードやディーゼルモデルは正規輸入されていません。また、MTモデルは新車はなく中古でしか探すことができません。YMワークスでは英国仕様の右ハンドル、左ハンドルのMTなど新車、新古車、中古車問わず探すことができます。お探しの方はぜひお問い合わせください。無料でのお見積もりも致します。

 ジュリエッタはスタイルに重点を置いた、スポーティーな小型ファミリーカーです。見た目もオシャレですので、女性の方にもおすすめの一台になっています。ジュリエッタは曲がりくねった道などでもしっかりとした運転を見せます。しっかりとしたサスペンションはボディーロールの邪魔をせず、ステアリングは直接的で高速であり、車に敏捷性の感覚を与えます。

 エントリーレベルのモデルは現在Super(スーパー)と名付けられており、この上にVeloce、Specialeがあります。標準のモデルには17インチのアルミホイール、DABラジオ、Bluetooth、5インチのUconnectタッチスクリーンが装備されています、Superは現在、デュアルゾーン気候制御、クルーズコントロール、リアパーキングセンサーも備えています。パーキングセンサーなどがついているため、初心者の方などにも運転しやすい車両になります。スペシャルトリムには見栄えのよいスタイリングの追加とスポーティーなサスペンションが追加されます。17インチのホイール、サイドスカート、赤のディティールが施されたフロントとリアのバンパー、さらに大きなエキゾースト、プライバシーリアガラス、フロントフォグランプが特徴です。トップスペックのVeloceは、おり大きなホイール、Bremboブレーキ、スエードのようなシートインサート、より大きなタッチスクリーンが追加されます。

性能

 ジュリエッタには1.4Lガソリンエンジンと1.6ディーゼルエンジン、2.0Lディーゼルエンジンの3つを選べることができ、すべてにターボチャージャーがつきます。すべてのモデルは町、田舎道、高速道路でうまく機能します。すべてのモデルにアルファロメオのDNAコントロールスイッチがあり、アクセルペダルとステアリングの重量を変更することで車のセットアップを変更することができます。マルチエアによって、吸気バルブはカムの回転による開閉タイミングやリフト量の縛りから解放され、従来のカムによる動弁機構ではできなかった、最適なエンジン出力制御が可能になります。

 118bhpの1.4Lガソリンエンジンモデルでは0-100km/hを9.4秒で加速します。1.6Lディーゼルエンジンは0-100km/hを約10秒になります。低回転では静かですが、ギアを下げて回転させると少しうるさくなります。レンジトッピングのVeloceトリムが2019年に再導入され、2.0Lディーゼルエンジンが再びレンジに加わりました。これはオートマチックギアボックスのみが利用可能で、168bhpを持ち、0-100km/hを8.3秒で加速します。この車両にはスロットルとステアリングのお応答を調節する3つのドライブ設定があるDNAシステムがあります。Nモードまたは通常モードにままにすると燃料を節約すします。Dまたはダイナミックモードでははるかに応答性が高くなります。Aは全天候型を表し、この設定は氷や雪の上で可能な限りグリップを与えるように車をセットアップすることを目的としています。

インテリア

 アセンブリの多くはハードフィールプラスチックですが、高品質のソフトフィールモールディングがダッシュボードの外縁を蛇行しています。全体的にジュリエッタのキャビンは上品に見え、ピアノウッド又はギアレバーコンソールとドアアームレストの周りのアルミニウム効果の装飾によって持ち上げられています。キャビンは前後に適度に広々としており、後部座席はクラス最高ではないにしても、しっかりとしたサポートを提供します。ボトルを補完するためのバックフック、電源ソケット、くぼみを備えています。キャビン内のごみ箱には、缶ホルダー付きの4つのドアビン、2つのコンソールトレイ、ダッシュボード内のゴム製の床と蓋つきのトレイが含まれます。3本スポークのステアリングホイールは見事に見え、レースカースタイルのスターターボタン等、独自の際どいタッチがあります。オプションのスーパートリムにはハーフレザーシートと目を引くツートンカラーのダッシュボードを指定できます。特別な車両にはアルミニウムのトリムピース、アルミニウムのペダル、川の装飾でアルファのゲームを強化し、よりスポーティーなVeloceモデルはそれらをすべて金属製のパドルギアシフターを標準で装備しています。

インフォテイメントの核となるオーディオは、FCAグループ内で「Uconnect」とよばれるテレマティクスを搭載したカラー液晶のタッチパネルを備え、BluetoothやUSBによるスマートフォンなどの外部機器接続での連携にも対応するなど、最近のトレンドとなっているコネクティビティも確保されています。シートはグレードごとに仕様が異なり、生地の違いやカラーリング、グレードの性格に合わせて、スポーツシートやフルレザーシートもオプションで用意するなど選択肢は豊富です。