MercedesBenz V Class(メルセデスべンツ V クラス)

MercedesBenz V Class(メルセデスべンツ V クラス)

※価格・車両ページは2ページ目からになります。こちらをクリックして2ページ目に移動できます。

Merccedes Benz V class

 古いVianoMPVにとって代わったメルセデスベンツVクラスは、ハイエンドのセダン車の豪華さと混合された大量のスペースを提供する広大な人々のキャリアです。メルセデスはそのVitoバンを整え、構成に応じて最大8席を追加し、範囲内の他の場所から多くの技術とデザイン要素を借りはるかにプレミアムなインテリアを追加しました。エントリーレベルのモデルでさえ、大きなアルミホイール、派手なクロームトリム、いくつかのボディの折り目が付属しています。Vクラスはフロントガラスの支柱はかなり広いですが座席位置が高いので周りの景色を眺めることができます。コントロールはすべて非常に軽く交通機関で簡単に使用できます。

 ロングホイールベースとエクストラロングホイールベースの2種類のボディスタイルがあります。ロングホイールベースでは7席のみで利用可能ですが、エクストラの方はさらに多くの乗客用のスペースが必要な場合は8席にアップグレードすることができます。非常に長いホイールベースはSクラスレベルの快適さと何エーカーものスペースを兼ね備えていますが、セダン車の実用性を備えているため、ガレージや高層駐車場に収まります。そのうえSEとSportの2つのトリムレベルと220Bluetecおよび250Bluetecターボディーゼルを含む2つのエンジンから選択できます。

 敏捷性選択システムが装備されているため、エコ、マニュアル、コンフォート、スポーツから選択できる運転モードがあります。これらは自分の好みに合うようにスロットルレスポンスとステアリングを変更します。これは車の性質にもっともよく一致します。

性能

 Vクラスの2.1Lディーゼルエンジンは前モデルから引き継がれていますが、2015年に改訂され、エントリーレベルの220CDIバージョンは160bhpと290lb・ftを生成します。CDI220は163g/kmを放出し、平均49.6mpgと主張されていますが250dは166g/kmのCO2を放出し、合計で44.8mpgを返します。メルセデスVクラスのディーゼルエンジンは加速すると大きな音をだしますが、高速道路の速度では静かなクルーズに落ち着きます。Vクラスでも風やタイヤのノイズが多すぎることはなく、サスペンションは不快に感じることなくバンプをアイロンがけするのに適しています。7速デュアルクラッチオートマチックギアボックスもうまく機能し、大騒ぎせずにギア変更し、加速の短いバーストを求められたときにあまりにも多くのギアを落とすことはめったにありません。

 Vクラスはさらに安全性が増しました。横風が強い場合でもドライバーが車両を軌道に乗せるのに役立つCrosswindAssistと、眠気検知システムATTENTION ASSISTにより、Vクラスはそのセグメントの安全基準を再定義しました。アクティブブレーキアシストは前方の車両との衝突のリスクを検出し、最初に視覚的および音響的な警告を開始します。運転手が反応すると状況に応じてブレーキ圧が上昇します。反応がない場合はシステムは回避およびブレーキ操作を積極的に支援します。アクティブブレーキシステムは静止した障害物や横断歩道にも反応します。

 新しい安全機能が追加されました。ハイビームアシストプラスはハイビームモードでは道路の照明を常に最適化してドライバーをサポートします、前方又は対向車の車両が発生した場合、メインビームモジュールのLEDが部分的に非アクティブになり、光錐にU字型の霧吹きが作成されます。

インテリア

 内部は高級感があります。きちんとしたダッシュボードにはたくさんの柔らかいプラスチックのトリムとインフォテインメントシステムがあります。合成皮革のシートは本物とほぼ同じように心地よく感じられ、ハイスペックモデルで得られる対照的なステッチはアローストレートです。ドアのビンには、移動中にアイテムがガタガタ鳴るのを防ぐためのフェルトの裏地付きポケットがついています。新しい内装装飾と装備の色であるタルトゥフォナッパレザーは、モダンでエレガントな印象を与えます。ルガーノレザーとナッパレザーに加えて、サントスブラックのファブリックを使用して、明るい色と暗い色の合計6つの異なる室内装飾品を利用できます。

 後部座席には快適機能が備わっており乗客はそれを楽しむことができます。Sクラスのように、リクライニングとバックマッサージ機能およびエアコンを備えたオプションで利用可能な座席があります。後部ベンチを高くすると後部座席の下にスーツケースやその他のバッグを収納するのに十分なスペースがあります。パワークローズ機能を備えたスプリットテールゲートはキャビンの後部への優れたアクセスを提供する非常に広く開く電動スライドドアと同様に実用性を高めます。

モデル一覧

V220dAMGライン5drオートV220dエクストラロングAMGライン5dr
v220dエクストラロングスポーツ5drオートV220dロングAMGライン5drオート
V220dロングスポーツ5drオートV220d Sport 5dr Auto
V250dAMGライン5drオート250dエクストラロングAMGライン5drオート
V250dエクストラロングスポーツ5drオートV250dロングAMGライン5drオート
V250dロングスポーツ5drオートV250d Sport 5dr Auto