Peugeot Boxer(プジョー ボクサー)

Peugeot Boxer(プジョー ボクサー)

※価格・車両ページは2ページ目からになります。こちらをクリックして2ページ目に移動できます。

モデル概要

プジョー ボクサーは同社のラインアップの中で最も大きなパネルバンを販売しています。以前からあるモデルですが、2014、16、19年のアップデートがありました。最新のアップデートでは最新の排ガス規制にタイプしたユーロ6エンジンが追加され、既存モデルとして電気駆動が導入されました。

ボクサーは大型バンとしては比較的軽量なので、中にたくさんの機材を積むことができ、中に置く際に配置しやすい柔軟性が好まれています。シトロエン リレーやフィアット デュカトと同じプラットフォームを共有しています。

ボクサーには多様なエンジンがあるように、ボディにも多くの選択肢があります。全長2670mmから4070までのボディ長があるため、ある程度の荷物は問題なく収まるはずです。ペイロードは115kg~1190kgの範囲で、最大のL4/H3、L4/2のみが車両総重量(GVW)3.5トンを超えます。

多様性はこれだけでなく、シャーシキャブ、ティッパー、ドロップサイド、ルートン、ミニバスなどがあります。パネルバンモデルには180度、オプションで260度に開くツインサイドヒンジリアドアが標準装備されています。荷台高は535mmと低いモデルもあれば565mmのモデルもあります。

性能/機能

2019年7月生産分からは2016年に導入された2.0L BlueHDiエンジンが廃止され、2.2L BlueHDiエンジンが採用されています。これらはレンジ全体でより高い出力を誇り、ストップスタートを標準装備し、2019年9月に導入される排出ガス規制ユーロ6.2に適合しています。

2.2 BlueHDiディーゼルはそれぞれ118hpと138hoを発揮し、6速マニュアルギアボックスが装備されています。ストップスタートシステムと同様に効率も向上しています。Gripモデルにはヒルディセントコントロール、強化サスペンション、アンダーボディプロテクション、オールシーズンタイヤが標準装備されます。

サスペンションは比較的しっかりしているため、荷物やドライバを振り回すことなくコーナーに突入することができます。オプションのサスペンションには2つあり、1つはツインリーフで強化されたシステム、1つはセットアップはより快適性を重視したもので、自動調整式のリアニューマチックシステムです。

最新のバンではボディ構造の強化や新しい荷室ドア機構など、耐久性を向上させるために多くの機能が再設計されています。4トンクラスの大型バンには離地警報システムが標準装備されていますが、小型バンにはオプションで用意されているため、必要な場合は別途費用が掛かってきます。

インテリア

フロントシートは広々としており、2つの大きなドアビン、シート下とフロントガラス上のスペースなど、多くの収納スペースがあります。助手席のサードシートが有料のバンとはことなり、助手席のデュアルシートも標準装備されています。Bluetoothなどの魅力的なキット数も増えています。

シートは通常の方向だけでなく、上下方向にも動かすことができ、ステアリングホイールもリーチ調節が可能です。シートは標準でも十分なパッドとサポートがありますが、ランバーサポートとアームレストを得るにはベーシックトリムからグレードアップする必要があります。

新しいオーディオシステムとオプションの5インチカラータッチスクリーンディスプレイがあり、これはプロフェッショナルにもリバースセンサーを標準装備しています。バンの上部にカメラが取り付けられており、パーキングノックを回避するのに有効です。

荷室内には、床置きのラッシングフックが8個、L3、L4モデルには10個装備されています。パネルバンの標準モデルには運転席の後ろにラダーフレームプロテクターが、プロフェッショナルモデルとウィンドウバンにはフルスチール製のバルクヘッドが装備されています。