Renault Trafic(ルノー トラフィック)

Renault Trafic(ルノー トラフィック)

※価格・車両ページは2ページ目からになります。こちらをクリックして2ページ目に移動できます。

モデル概要

トラフィックは快適性と実用性の2つの目的で設計された中型パネルバンです。3つの大きな利点はもいるオフィスに変わる広い室内、運転支援システムによる高度な走行安全性、最適化された積載スペースであらゆる業種やビジネスに対応するバンになっています。

商用車セグメントはここ数年、安全性、技術、安全性、走行性に改めて重点を置き、大きく変化しています。この新しい焦点に従った最新のトレードバンはトラフィックです。最新のモデルでは新しいレベルの技術と安全性が盛り込まれています。

トラフィックは全長とルーフ高がそれぞれ2種類ずつ、合計4種類のボディバリエーションがあります。また、パネルバン、クルーバン、トラフィックパッセンジャーというバリエーションもあります。さらに、スペースクラスと呼ばれる豪華なパッセンジャーキャリアも用意されています。

2019年にルノーがトラフィックに変更を加えました。外観の最も印象的な変更点はフロントエンドの変更で、以前よりも筋肉質で印象的な外観になりました。C型ランニングライトのLED照明と、アップライトグリルを支えるバンパーのデザインが変更されました。

性能/機能

最新のアップデートで、トラフィックの中核となる2.0Lディーゼルエンジンは従来の3種類から4種類の出力が選べるようになりました。出力は109bhp、129bhp、148bhp、167bhpになります。全車前輪駆動で、6速マニュアルが標準装備され、6速オートマチックは最高出力2種類のエンジンにオプションで用意されています。

マニュアルよりオートマチックの方が魅力的で、なぜならEDCと呼ばれるVWのDSGシステムのような働きをするオートマチックの効果にあります。非常に滑らかで、素早くシフトアップし、エンジンを沸騰させ続けるという仕事をするので、楽に前進することができます。

商用車はハンドリングがいいというイメージはあまりありませんが、トラフィックはバランスが良く、運転もしやすいです。重みのあるステアリングと反応の良いコントロールのおかげで長旅には便利です。サスペンションは快適な乗り心地を適用するためソフトなため、そこは顕著に現れます。

新型のトラフィックバンでは先進運転支援システムを搭載しています。また、アダプティブクルーズコントロールがオプションで用意されている他、前面衝突の可能性を軽減するアクティブエマージェンシーブレーキシステムが実装されています。その他にも様々な支援システムがあります。

インテリア

インテリアではダッシュボードのデザインがよりスマートになり、水平基調のトリムがキャビン幅からドアパネルまで伸びているため、より広々とした印象を与えます。インストルメントパネルにはクロームのディティールが追加され、ドアパネルとギアレバーにも採用されました。

トラフィックはこれまで、ルノーの乗用車シリーズから大きく引用した車らしいインテリアを持ちながら、たとえその収納が必ずしも目立つものではなかったおとしても、大きな収納スペースを提供してきました。2022年にはその両面をさらに磨き上げ、より機能的で印象的な新デザインを採用しました。

ディスプレイの改良により、Apple CarPlayやAndroid Autoのスマートフォンミラーリング、アップライトなスクリーンなどより接続性が高く、見やすくなっています。見た目は印象的ですが、システムは少しもっさりしていて接続デバイスとうまく連携できないこともあります。

標準的なL1トラフィックの全長は5,080mm、L2モデルでは5,480mmになり、市場で最も長いバンの1つで、標準パネルバンの後部には5.2m³の荷室量があります。最小のトラフィックでユーロパレット3個分ほど積載でき、ビジネス+以上のモデルにはロードスルーバルクヘッドを搭載しています。