アウディを代表するミドルセダン、A4/S4を徹底解剖!その秘密に迫ります
今回は、アウディA4及びそのハイパフォーマンスバージョンであるS4について紹介します。
ドイツの3大自動車メーカーのひとつであるアウディから販売されているDセグメントのモデルがA4です。このカテゴリーは激戦区のひとつとして、様々な自動車メーカーがしのぎを削っています。
A4は1994年に初代が誕生し、日本国内への輸入が開始されたのは翌1995年と、四半世紀以上にわたる長い歴史をもっています。またA4をベースにしたS4は、1999年に初めて国内導入されました。
A4/S4にはセダンやアヴァントなど様々なボディが存在しますが、高級感と走りにこだわる姿勢はいずれにも共通しています。2020年10月にはA4/S4いずれもマイナーチェンジが実施され、最新の開発技術が導入されています。
アウディが最先端の技術を結集させ、激戦区のDセグメントに投入したのがA4/S4です。ここではA4/S4のセダンモデルを中心に、その外観や走行性などを紹介することで、どんな点が注目されているのかを詳しく説明します。
アウディを代表するミドルセダン、A4/S4を徹底解剖!その秘密に迫ります