電気自動車(EV車)おすすめ並行輸入特集/Renault Master ZE(ルノー マスター)

電気自動車(EV車)おすすめ並行輸入特集/Renault Master ZE(ルノー マスター)

※価格・車両ページは2ページ目からになります。こちらをクリックして2ページ目に移動できます。

モデル概要

2018年に販売されたZEは2019年に改装され、新しいフロントデザインと改良されたインテリアが採用されました。新しいモデルは、より直列したグリルとC字型のデイタイムランニングライトを備えたヘッドライトのおかげで簡単に見つけることができます。2020年のアップデートによってより多くのペイロードとバリエーションがもたらされ、さらに実用的になりました。

マスターZEは標準のルノーマスターディーゼルバンをベースにしていますが、小型のカングーZEのランニングギアが取り付けられています。ルノーは既存のパネルバンとプラットフォームキャブのバージョンに加えて2020マスターZEシリーズに新しいシャーシキャブのバリエーションを追加しました。これは大型のルノー電気バンが、ローローダー、ティッパー、ルートンボックスバンなど、幅広い変換に利用できることを意味します。

マスターZEには、エントリーレベルのビジネスという1つの使用しかありません。これはキットのいくつかの追加の電気バン固有のアイテムを除いて、ディーゼルマスターで利用可能なビジネストリムを反映しています。ZEの固有のアイテムには、ZE Voiceサウンドジェネレーター、62mphのスピードリミッター、充電ポートとそれに接続するケーブルが含まれています。

通常のルノーマスターの様に、マスターZEはかなり順応性のあるバンです。全部で6つのバージョンがあり、4つのパネルバンの選択肢と2つのプラットフォームキャブのオプションがあります。標準長のL1パネルバンは標準またはハイルーフのいずれかで利用できますが、ロングボディのL2およびエクストラロングL3にはハイルーフのみが付属しています。

性能/機能

マスターZEには、積載スペースの床下にある33kwhのバッテリーからエネルギーを受け取る76bhpモーターが装備されています。通常、電気自動車に伴う瞬間的な加速のキックはなく徐々にではありますは持続的なトルクをもちます。ディーゼルモデルと同様のペースで加速し、500kgの負荷がかかっていても安定して丘を登ります。

R75電気モーターは最新のカングーZEで使用されているのと同じ57kwユニットであり、マスターの最高速度はだいたい62mph(100km/h)に制限されています。エコモードをアクティブにして、可能な限り最高のドライビングレンジを引き出します。その代わりに最高速度は50mph(80km/h)に制限されます。

33kwhのバッテリーでの公式による航続距離は124マイル(200km)のなります。このバッテリーパックは32アンペアの電源装置から6時間でフル充電されます。急速充電は提供されていません。通常の家庭用ソケットにしか接続できない場合、最大17時間かかりますが、控えめなタイプのウォールボックス充電器は12時間かかります。(欧州データ)

ZEの重心が低く、カーブの重量が重いため、ディーゼルエンジンのマスターよりも運転しやすく、乗り心地もスムーズです。アクセルを踏んだ瞬間から得られるパワーとトルクの穏やかなサージは、都市での使用に適しています。ただ、道路からは騒音が発生します。もう少し消音すると、エクスペリエンスが向上します。

インテリア

マスターZEの内部は、明確に指定された従来のマスターディーゼルと比べて大きな間違いはありません。ただし、電気バージョンには、特注の機器が付属しているため、走行距離を追跡できます。左側にバッテリー容量メーター、右側にエネルギーフローメーターを備えた大きなスピードメーターを備えています。これには加速してバッテリーエネルギーを使用しているか、ブレーキをかけて送り返すかに応じて、左から右に動く針があります。

ダッシュボードは3つのダイヤルと、1組のデジタル表示が設定された、シンプルなレイアウトで」読みやすいものです。右側のディスプレイにはギアの選択とドアが開いているかどうかが表示され中央のダイヤルにあるのはトリップコンピューターです。マイレージ、トリップ、バッテリー範囲を表示し、使用されたエネルギー量を記録します。

ペイロードは3.1tモデルに制限されていますが、新しい3.5tマスターZEはパネルバンとして最大1490kgを運ぶことができ、3.5tぷらとフォームキャブは変換前に1740kgを提供します。バッテリーのコンパクトなさいずにより、バッテリーを荷台の下に収納できるため、実際の荷台の寸法は電気モデルでも影響を受けません。

ZEは、後輪駆動のマスタープラットフォームではなく、前輪駆動のマスタープラットフォームに基づいています。これにより後輪に簡単にアクセスできるように、ロードフロアが低くなります。ZEでは8~13m³の環境収容力を提供するさまざまな車両から閃絡できます。

寸法