コアカーズにセアト アローナの紹介記事を掲載しました。

コアカーズにセアト アローナの紹介記事を掲載しました。

セアト アローナを解説、日本未発売モデルの概要やスペック、販売価格他、右ハンドル車の並行輸入情報も掲載。

セアト アローナは同社のBセグメントモデル、イビーザをベースとした都市型コンパクトSUV。VWグループのMQB A0プラットフォームを採用し、アウディ Q2とも近い関係にあるモデルです。

最大の特徴は「セアト一族」であることを主張するキリッとしたフロントフェイスでしょう。兄貴分のレオン程ではないにしても、ヘッドライトをはじめ直線基調でエッジの効いたデザインはなかなかに魅力的です。

以前はVWのお下がり的な印象がありましたが、近年ではVWグループの最新エンジン・アーキテクチャーが積極採用され、本家VWやアウディ等と比べてもデザインはもとより、走行性能、質感、仕上がりの面でも商品価値が大きく向上しました。

本家VW、アウディと直接競合するため日本市場には正規導入される見込みはほとんどありませんが、イギリス仕様の右ハンドルモデルをお好みの仕様でご提供いたします。アウディ Q2とは一味違った高品質コンパクトSUVをお求めの方にオススメです。