Aston Martin DBS Superleggera(アストンマーティン スーパーレゲラ)

Aston Martin DBS Superleggera(アストンマーティン スーパーレゲラ)

※価格・車両ページは2ページ目からになります。こちらをクリックして2ページ目に移動できます。

モデル概要

DBSはDB11に基づいていますが、さらに一つ上の要素が入っています。エアフローアウトレットを保護する豪華なカーボンブーツリップとその下を走る全幅ライトがあります。これらはトランクリッドスペースを圧迫してしまいす。

DBSは標準のDB11と大きく異なり、リアトラックが広く、幅が広く、特注のピレリPゼロタイヤがあり、路面より低い位置にあり、最高速度でのダウンフォースが増加した独自の空力特性を備えており、さらに騒がしいマフラーを備えています。DBSはDB11よりも車高は5mm低くなっています。

機械的には、シャーシは純粋なDB11ですが、これは悪いことではありません。DBSは同じアルミニウムプラットフォーム上に構築され、ダブルウィッシュボーンフロントとマルチリンクリアサスペンションの設計があり、それぞれにコイルスプリング、スカイフックアダプティブダンピング、フロントとアンチローリバーがあります。

より多くの空力機能の上にあるドアミラーは効果的です。視界はフロントから素晴らしいです。もちろんパーキングセンサーとインフォテインメントシステムを介した周囲の適切なビューはとても役に立ちます。街中を走るような車ではありませんが、GTモードを使用すると街中でも快適に走行することができます。

性能/機能

搭載されている5.2LツインターボV12ガソリンエンジンもDB11製になります。このエンジンは715hpの出力と900Nmのトルクを生成し、最高速度340km/hに到達するまでに、車を100km/hまで3.4秒で、160km/hまで6.4秒で加速します。

Gaydonは電子トランスミッション保護ソフトウェアに簡単な回避策をプログラムしました。これによって、ブレーキで車を静止させたまま、適切な量の回転数とトルクをDBSのドライブラインに巻き付けて、完璧なスタンディングスタートを数秒間行うことができます。起動制御システムのため、ボタンなどを押す必要がありません。

スプリングと調節可能なダンパーは、道路との接地面を維持するために機能しています。これは明らかな不均一な道路であっても、DBSを不快感や衝撃を与えません。サスペンションはプログレッシブブレイクアウェイに合わせて調整されており、電動アシストステアリングの重みもこれに合うように変更されています。

横方向のグリップ、ボディコントロール、ステアリングレスポンス、ハンドリングの敏捷性の完璧な組み合わせは、長時間の安定性、乗り心地、そしてドライブの快適さに対して調整させれています。簡単なことではなく、最新のシャーシやサスペンションを使用してもスーパーGTクラスのようなものはどりらか一方に見逃しがちです。

インテリア

内部に設置されているレーススタイルのシートは快適さを保ち、豊富なカーボントリムに囲まれています。運転位置はDB11と同様によく、自分にあったポジションが見つけることができるように十分に調整されています。これは簡素化されたレーサーではなく、GTモールド内にあるため、すべてが電気的に移動します。

視界は良いとは言えません。タイトな右利きの人の周りの視界を妨げるかなり太いフロントガラスの柱と、起動するためのスリムなリアスクリーンがあります。駐車時などにはこれらの問題を解決するために、リアビューカメラとフロントとリアのパーキングセンサーが付属しています。

前部席は背の高い人でも十分に頭と足にスペースがあります。ただし、後部座席は窮屈に感じます。後部にはIsofixチャイルドシートの取り付けポイントがありますが、前部席のスペースを犠牲にする必要があります。DBSのトランクは便利なサイズで、スーツケースを1つか2つ入れるのに十分な大きさです。