Infiniti QX30(インフィニティ QX30)

Infiniti QX30(インフィニティ QX30)

※価格・車両ページは2ページ目からになります。こちらをクリックして2ページ目に移動できます。

モデル概要

インフィニティQX30はインフィニティの2番目の小型車であり、それはメルセデスAクラスと同じランニングギアを使用することで、Q30ハッチバックが設定したテンプレートに従います。しかし、このクロスオーバーモデルには、このクロスオーバモデルにはBMW X1、メルセデスGLAという非常に厳しい対抗馬があります。

Q30ハッチバックの派生であるQX30はよくできており、目立つようにスタイリングされていますが、インフィニティはこの車両を豪華にするよりも、スポーティなクロスオーバーであるべと結論付けています。

性能機能

QX30のすべてのバージョンにはパートタイム全輪駆動と7速ツインクラッチオートマチックギアボックスが搭載されており、ガソリン又はディーゼルのどちらを選んでの運転しやすく、滑りやすい路面にも対応することができます。0-100km/hのスプリントはガソリンが7.3秒、ディーゼルは8.5秒になります。

ディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせはおおむね良好ですが、ギアボックスのシフトダウンやシフトアップに時間がかかる事があります。QX30もソフトなセッティングで、カーブでは傾き、ライバル車両と比べるとハンドリングが良いといえません。

エコ、スポーツ、マニュアルの3つのモードのオプションがあり、viathe ステアリングホイール搭載のパドルの安全な制限を与えます。エコモードでは経済性を高めるためにスロットルレスポンスを鋭くします。変速は標準モードではスムーズで、スポーツではギクシャクしますが、メルセデス GLAほどではありません。

インフィニティは360度カメラ、自動駐車、移動物体検出システムの組み合わせによって、駐車しやすくなっています。レーダーガイドクルーズコントロールも導入されていますが、インフィニティはフロントバッジに特殊なメッキ技術を使用し、レーダーがバッジの後ろに隠れるようにして、グリルの付属物を除きました。

インテリア

インテリアのデザインはちょっと無難で、個性に欠けているようにも見えます。しかし、メルセデスGLAと共通する上質なスイッチ類がその一端を担っています。電動ウィンドウの操作系、インフォテインメントシステムの主要な操作系、その他の細かいスイッチ類は全てドイツ車と共通です。

シートは非常に快適で、前席にはヒーターが装備され、調整範囲も広く、十分なサポートが得られます。また、Q30よりも車高が高くなったことで、サスペンションの動きがよくなり、乗り心地が向上しています。路面の凹凸が大きくてもクッション性が高く、軽快に走行することができます。

QX30には2つのトリムレベルしかなく、どちらも7.0インチのタッチスクリーンが搭載され、ロータリーコントローラーでも操作可能です。DAB、Bluetooth、2つのUSB入力標準装備されています。インテリアの質感はダッシュボードとだトリムの上部は本革とピアノブラックの表面で印象的です。

GLAと同じプラットフォームを使っているとはいえ、ボディ形状が異なるため、実用性はやや劣ります。430Lのトランクはメルセデスより51L小さくなっています。後席の広さはメルセデスと同様で、ドライビングポジションもシートとステアリングホイールの調整幅は同じです。