ISUZU D-MAX(いすゞ ディーマックス)

ISUZU D-MAX(いすゞ ディーマックス)

※価格・車両ページは2ページ目からになります。こちらをクリックして2ページ目に移動できます。

Isuzu D-MAX

 いすゞといえば日本市場で、エルフををはじめとするキャブオーバートラックなどを専門に販売しています。D-MAXは日本では未導入のモデルになります。YMワークスでは新車、中古車問わず並行輸入することができますので、日本未導入モデルでも日本で乗ることができます。もちろん右ハンドルもご用意いたします。

 現在の2021 D-MAXは以前のモデルと比較してオールラウンドなユーザービリティの重要なステップチェンジです。正面から見ると非常にアグレッシブに見えるダブルファンググリルで、選択したトリムによってカラーが異なってきます。従来のボディオンフレームシャーシを使用して今すが、以前よりも軽量で剛性が高くなっています。以前のように後輪駆動、ハイレンジ、ローレンジの4WDのいずれかを選択できる切り替え可能な四輪駆動に加えて、標準のリアでフロックがあります。3.5トンを牽引することができ、すべてのバージョンで1.0トン以上のペイロードを簡単に運べることができます。2Hハイレンジ後輪駆動は道路でのしようと最大の燃費のためのデフォルト設定。4Hハイレンジ4輪は適度なオフロード、特に滑りやすい路面用。4Lローレンジ四輪駆動はより危険なオフロード状況でより良いコントロールとトラクションを提供する低レシオギアリングモードになります。3.5トンを牽引することができ、すべてのバージョンで1.0トン以上のペイロードを簡単に運べることができます。

 これはシフトオンザフライシステムで、ダッシュボードに取り付けられたロータリーノブを使用して、最大60mphまで移動するときに2Hと4Hを切り替えることができます。4Lはギアを大幅に変更するためにダイヤルをその位置に回転させる前に、クラッチを停止してポップするか、児童の場合はニュートラルを選択する必要があります。以前よりも早く機能します。

性能

 エンジンオプションは1.9Lターボディーゼルエンジンが搭載されています。162bhpと360Nmのトルクを備えており、6速マニュアルギアボックスを使用すると、エントリーレベルのD-Maxは33.6mpgを返し、Co2排出量は220g/kmです。オートマチックギアボックスを備えた橋ペックモデルにすると30.7mpgと241g/kmのCo2に低下します。最高速度は180km/hで0-100km/hをマニュアルギアボックスで12.7秒、オートマチックで13.0秒かかります。いすゞはディーゼルエンジンに長けており、日本のディーゼルエンジンのパイオニアとも言えるメーカーです。大型車に搭載される大排気量ディーゼルエンジンは勿論のこと、産業用ディーゼルエンジンや、乗用車向け小型ディーゼルエンジンも得意としています。

 新しいD-MAXのフロントとリアのサスペンションがアップグレードされたことにより、耐荷重性とオフロード機能を損なうことなく、オンロードでの洗練とハンドリングが大幅に向上します。余分な遮音性はロードノイズに役立ちますが、新しい速度に敏感な電子パワーステアリングは新D-MAXを運転しやすくし、高速道路でより安定し、街中でより機敏になるでしょう。ラダーシャーシはより大きなレールの使用により、以前のバージョンと比較して強化され、ボディ下部の保護を強化するためパネルが追加されました。ブレーキを大きくすると、停止距離が短くなり、ブレーキのフェードが小さくなり、コンポーネントの耐用年数が長くなります。

インテリア

 いすゞのキャブはハードタッチとソフトレザー、9.0インチのタッチスクリーンディスプレイ、六角形の機能ケーシングを組み合わせた、ピックアップセグメントで最も進んだものになりました。前のモデルから引き継がれているものは、収納スペースの豊富さです。ギアレバーの真正面にあるキー、財布、電話などの小さなコンパートメント、グローボックス、そして控えめなサイズの中央もガビーがあります。より大きなレールと広範囲な足回り保護のための追加パネルを備えた強化されたラダーシャーシがあります。

  新しく幅広いテクノロジーが増えました。音声認識、AppleCarPlay、AndroidAutoがすべて機能するようになりました。自立ブレーキはありませんが、リアクロストラフィックアラート、ブラインドスポットモニタリング、ブレーキアシスト、ヒルディセントコントロールなどの安全機能もあります。最上級グレードのBLADEにはヒーター内蔵のレザーシートが用意され、その快適で高級感のある室内空間は、このクルマがピックアップトラックであることを忘れさせる仕上がりです。最も室内の広いダブルキャブは後席にも十分なスペースが確保されており、乗用モデルとして使っても遜色ありません。

スペック

エンジン直列4気筒DOHC ディーゼル
最高出力122kw/3600rpm
最大トルク360Nm/2000-2500rpm
最高速度180km/h
加速0-100km/h 12.7秒
排気量1898cc
全長/全幅/全高5295mm/1860mm/1795mm
車両重量1909-1949kg