Tyota Hilux(トヨタ ハイラックス)

Tyota Hilux(トヨタ ハイラックス)

※価格・車両ページは2ページ目からになります。こちらをクリックして2ページ目に移動できます。

モデル概要

日本でも販売されているハイラックスですが、2.8L 6速MTのモデルは未導入になります。右ハンドル、左ハンドル問わず輸入することができます。1968年に登場したハイラックスは耐久性に優れたワークホース、有能なオフローダーとして、優れた評判を確立しました。

最新のハイラックスは安全装備の大幅な増加、快適性の向上、オフロード特性のさらなる向上がされており、2020年には新しい外観、エンジニアリングの変更、そして204hpと500Nmのトルクを持つ、新しい2.8Lエンジンが追加されました。

2つのシングルキャブシートを備えたシングルキャビン、2つの後部横シートを備えた追加のキャビン、およびツーキャブのフルダブルキャブ4つのドアと使いやすい後部座席を備えたダブルキャブが英国では人気があります。

エントリーレベルのActiveでは、3つのボディスタイルの中で唯一、エアコン、7つのエアバッグ、ヒーター付電動ミラー、リアデフロックなど、快適性を高める重要な装備が標準装備されています。バンパーは未塗装のブラックプラスチック製で、識別しやすくなっています。

性能/機能

2.8Lのエンジンはハイラックスの4ドアダブルキャブ仕様にのみ搭載されており、選択するギアボックスによって性能が異なってきます。6速マニュアルの場合、1,400~3,400rpmで310lb-ftのトルクが得られます。オートマチックの場合、369lb-ftのトルクが得られますが、エンジンが1,600rpmから得られ、2,800rpm以上で消滅し始めます。

この2.8L 4気筒ターボディーゼルは4ドア ダブルキャブバージョンでしか利用できませんが、特徴的で、強力なパフォーマンスと3,500kgの牽引能力と1,025kgの積載量を備えています。マニュアルの場合0-100km/hまでの加速を10.1秒で、オートマチックの場合10.7秒になります。

サスペンションは新しいモデルように作り直されており、オフロード走行に適したチューニングが施されています。ヒルディセントコントロールやリアデフロックなどのオフロード技術も満載で、ローレンジのギアボックスや2輪駆動と4輪駆動の切り替えも選択可能で、期待通り、オフロードでの走破性は良いです。

インテリア

トヨタハイラックスのインテリアはアクティブトリム以外の全てのトリムに8インチのタッチスクリーンインフォテインメントシステムが装備されており、モダンな印象を受けます。その他にも座席は高さ調整ができるため、自分に合った運転位置を見つけられます。Invincible Xトリムではフル電動調整が可能です。

2022年にはデュアルゾーン空調や自動調光式バックミラー、e-call安全技術などの搭載によって、安全性や接続性が向上しています。Invincible Xトリムではトヨタのタッチ2とGoマルチメディアセットアップを含み、他のキットもたくさんあります。シートにはソフトレザーが採用されています。

ハイラックスにはダッシュサイレンサーが取り付けられ、エンジンルームに防音材を追加することで、騒音や振動を最小に抑えています。この方法は非常に効果的で、ミッドライフ・モデルの一環としてさらなる改良が施されています。冷間始動時や急加速時にはエンジン音が聞こえますが、キャビン内ではほとんど揺れを感じず、静かです。

収納スペースはたくさんあり、ドアボックスは適度な大きさです。センターアームレストの下に大きなキュービホールと1つではなく、2つのグローボックスがあります。携帯電話が置ける便利なトレイと、USBポートにギアスティックの間に大きめのカップホルダーとダッシュボードの遠隅にポップアウトカップホルダーの別のペアがあります。