Vauxhall Insignia(ボクスホール インシグニア)

Vauxhall Insignia(ボクスホール インシグニア)

※価格・車両ページは2ページ目からになります。こちらをクリックして2ページ目に移動できます。

モデル概要

グランドスポーツはインシグニアとは全く異なるタイプの車でした。第2世代ではこの車のハッチバージョンではグランドスポーツの称号を得、より高級で、洗練された雰囲気を持つようになりました。ハンドリングもより俊敏になり、これはMK2インシグニアが先代よりも大賀場に軽量化されたことが大きく寄与しています。

このインシグニアはMK2型になった時のような大きな車に感じられ、サスペンションは前モデルでは悩まされ、妨げられた壊れた路面を浮き上がらせてくれます。第2世代の設計が先代よりも175kg軽くなっています。これはスピードを上げてコーナリングするときに以前よりもボディーロールが少なくなります。

2021年のフェイスリフトでは、Grand Sportの名所が削除され、エクステリアではより広いグリル、再設計されたフロントバンパー、スリムなヘッドライトなどのわずかな変更がおこなわれました。また、エントリーレベルのディーゼルエンジンが新たに導入され、安全装備のレベルも向上しました。

フロントカメラ、前方衝突警告、自律型緊急ブレーキ(AEB)など、多くの安全装置が搭載されています。専門家はすべての衝突の75%が40km/h以下で発生し、AEBは38%の衝突事故を減らすとみています。前方車との距離を秒単位で計測するシステムや、指示なしでハンドルを切った際に車線を維持するレーンディパーチャーアシストもあります。

性能/機能

2020年までは140hpまたは165hpの1.5Tガソリン、200hpの1.6T、110hpまたは136hpの1.6ターボD、170hpの2.0ターボDがありました。GSiモデルには230hp、260hpのガソリンと210hpのターボディーゼルがありました。2022年からはエンジンのラインナップが変わりました。

2022年から搭載されるガソリンは197bhpの2.0Lターボエンジンのみとなりました。最上位モデルである227hpの2.0LガソリンエンジンはGSiトリムにのみ搭載されます。両方とも同じ9速オートマチックギアボックスが使用されています。エントリーレベルの1.5Lディーゼルエンジンは120hpを発生します。

ガソリン車に装備されているフレックスライドアダプティブダンパーを体験するとインシグニアの能力が広がっているのが実感できます。ツアーモードでは、シャーシのセットアップが送付とでコンプライアンスに富み、18インチ以上のホイールを履いた車でも、悪路の波状をスムーズに吸収してくれます。

プラグインハイブリッド技術が提供されていないため、イングシニアのディーゼルも出るは最も効率のいい車両になります。ボクスホールは120hpと172hpの両方では同じ燃費の数値を出しています。実際に走行すると数値は変わってきますので、同じ数値にもっていくためにはかなり丁寧に走行する必要がありそうです。

インテリア

トリムレベルはデザインから始まり、SRi、SRi VX-Line、Tech Line、Elite、GSiとあります。デザインにはエアコンやキーレスエントリー、クルーズコントロールなどが搭載されています。Bluetooth接続やApple CarPlayやAndroid Autoなど購入者の方たちが必要としていそうな機能が搭載されているため、デザインでも十分です。

上記の様にインテリアは標準装備で豊富な装備と快適なシートが用意されており、ゆったりとくつろぐことができます。GSiバージョンではミシュランパイロットスポーツタイヤ、20インチアルミホイール、様々な走行モードなどを備えたスポーティなモデルになります。

タッチスクリーンの下にはコマンドを入力するときに手を固定するための台があり、操作しやすいように配置されているなど、細部にわたって配慮がなされています。また、快適な点としてハイギア―ド化により、高速走行時のエンジンは静かで、風切り音やロードノイズもほとんど気になりません。

リアシートはワンタッチリリースで40:20:40の分割式ベンチを簡単に畳むことができます。インシグニアの優れたパッケージングにより、使い勝手は良いです。シートアップ時のトランク容量は490Lと十分な容量があります。また、後部座席を畳むことで1,450Lまで拡張することができます。