Volkswagen UP! GTI(フォルクスワーゲン アップ)

Volkswagen UP! GTI(フォルクスワーゲン アップ)

※価格・車両ページは2ページ目からになります。こちらをクリックして2ページ目に移動できます。

Volkswagen UP! GTI

 低いカーブウェイトと15mm下げられたスポーツサスペンションが組み合わさって、街で楽しく、Bロードで運転するのが非常に楽しい一台になります。フロントグリル、ブーツとフロントウィングのGTIバッジ、グリルとブーツ全体の赤いストライプ、スポーティなアルミ、両側の黒いストライプのペアによってGTIを通常のVWアップと区別することができます。箱型の形状はそのままですが、驚くほど大きなスポイラーがさらにスポーティなルックスになります。後部ではGTIは小さなクロームエキゾーストチップとかなりふぇっちんぐなリアスポイラーを発芽させます。それは標準的な車よりも低く、広くそしてより目的を持って見えます。そしてデカールでさえそてをやり過ぎて見た目を損なうわけではありません。

 サスペンションはフロントがマクファーソンストラット式、リヤがトーションビーム式で、全車高を標準モデルよりも15mm低くし、前後ともに8mm幅を広げました。車は6.5Jのリム幅の17インチのアルミホイールで走ります。VWのRディビジョンチューニングアームによって設計されたホイールは、それぞれ標準のアップアルミよりも正のオフセットが4mm少ないため、ハードウェアをさらに変更することなく、車のトラック幅を拡大できます。

 オールラウンドな乗り心地、驚くべき道路に適したしなやかさ、確実なグリップレベル、そしてVWのより大きなGTIハッチバックのダイナミックな特徴である進歩的なボディコントロールは現代のハッチバックでは簡単に思い浮かびません。比較的狭くてセットの多いシティーカーに高い期待を寄せていました。

性能

 通常のUpと同様に、GTIはVWグループのNew Small Familyプラットフォームに搭載されており、横置きエンジンが機首に配置され、前輪を駆動します。車に動力を供給するのは、VWのEA211エンジンファミリーの1.0Lターボチャージャー付3気筒モーターです。5000rpmから5500rpmの間で114bhpを発生し、2000rpmから3500rpmの間で148lb・ftを発生します。低回転域からの印象的な加速と車の6つのマニュアルギアすべてに十分な牽引力を備えています。0-100km/hは8.8秒で加速します。3気筒ターボエンジンは完全なスロットルレスポンスを備えていませんが、エネルギッシュで好感が持てるように、十分に強力で即座にうなり声をあげます。車の回転範囲の真ん中で右側のペダルの移動を掘り下げるたびに伴うトルクのラッシュにより、中回転時や3速、4速のギアでもUpが急激に加速します。

 サスペンションは通常の状況下で制御されており、ボディロールはほとんどありません。標準のUpと比較して、GTIはより固く、より低いサスペンションとより大きなブレーキを搭載しています。エンジンのうなりと適切に減衰されていないステアリングにより、プッシュすることができます。ノイズは高速道路のクルーズで一部のスロットルにドローンを引き起こしますが、曲がりくねった道路に乗り、15mm下げられたサスペンションは、はるかに大きな車と同じくらい早くコーナリングすることができます。

インテリア

 内部には視覚的な調整がたくさんあります。GTIスタイルのタータンクロスシート、赤と黒のギアノブ、ステアリングホイールの赤いステッチ、ダッシュボード全体の赤いムード照明でさえ、あなたがこれまでで最速のUpにいることを思い出させます。エアコンやそのほかの機能を制御する小さな5インチのカラー画面とスマートフォン用のクレードルがあります。このクレードルにVWのMaps+MoreアプリをダウンロードしてMPGデータ、衛星ナビゲーションソフトウェア、旅行データを表示できます。3本のスポークのステアリングホイールは、革で縛られているだけでなく底が微妙に平らになっています。

 車のアーキテクチャに変更を加えることなく、同じ一見容量の大きいパッケージと人間工学に基づいた細部への配慮により、さまざまなコントロールを簡単に見つけることができます。ただダイヤルはより少ないモデルよりも楽器のビナクル内で少しスタイリッシュです。

 Up GTIのインフォテインメントシステムは2つの部分に分かれています。1つはフォルクスワーゲンから提供されます。ラジオや電話などの基本機能を表示し、Bluetooth接続を備えた5.0インチのカラー画面です。もう一つはドライバー自身になります。これはスマートフォンでダッシュボードの上部にあるきちんと統合されたクレードルに取り付けることができ、USBソケットを介して充電し、車に接続することができます。

スペック

エンジン1L 直3 DOHC 12バルブターボ
出力116ps/5000-5500rpm
トルク200Nm/2000-3500rpm
最高速度196km/h
加速0-100km/h 8.8秒
駆動方式FF(前輪駆動)
全長/全幅/全高3625mm/1650mm/1485mm
車両重量1000kg