電気自動車(EV車)おすすめ並行輸入特集/Ford e-Transit(フォード eトランジット)

電気自動車(EV車)おすすめ並行輸入特集/Ford e-Transit(フォード eトランジット)

※価格・車両ページは2ページ目からになります。こちらをクリックして2ページ目に移動できます。

モデル概要

電気バンはディーゼルモデルを基盤としており、エンジン、ギアボックス、トランスミッションを電動ランニングギアに置き換えられています。トランジットの頑丈なラダーフレームシャーシに組み込まれている68kwhのバッテリーに接続され、ボンネットの下は駆動列やその他のオンボードシステムを制御する電子機器で占められています。

eトランジットは3つの長さと2つの高さで利用可能です。これには、特殊な機器を取り付けるためのベアシャーシ、追加の人用にセットアップされたダブルキャブなど、その他の様々な構成が含まれます。外観は、ディーゼルトランジットに似ていますが、グリルの大胆な青い要素を含む、わずかに微調整されたディティールがあります。

新しいフォードプロサービスは、eトランジットにもう1つのレベルの使いやすさを追加します。ProはProductivotyの略であり、フォードは企業がフリートを管理するのに役立つエンドツーエンドサービスとして説明しています。これは、電気自動車、ディーゼル車、またはフォード以外の車両を使用している場合でも、小規模又は大規模の企業が利用でき、充電インフラストラクチャと車両メンテナンスのサポートを提供します。

eトランジットには、ベースとトレンドの2つのトリムレベルがあります。ベースモデルでさえ、12インチのSync4システム、キーレススタート、ヒーター付きシート、などの便利な機能を使用することが可能です。トレンドになると、クルーズコントロールや車線逸脱警報、車線維持支援などが追加されます。

性能/機能

eトランジットは、68kwhの使用可能なバッテリー容量を標準で装備しており、リアアクスル198kwmまたは135kwの電気モーターを搭載しています。シングルスピードトランスミッションと統合されており、強化されたハーフシャフトを介して最大430Nmのトルクを後輪に送ります。

68kwhのバッテリーは最大317kmWLTPのクラス最高の目標走行距離を提供します。115kwの電力システムは、十分に強力な充電器からわずか34分でバッテリーパックを80%まで充電することが可能です。充電は、クロームブルーのトリムアクセントが付いたグリルの中央にあるe-トランジットの大きなフォードバッジの下にあるノーズのCCSソケットを介して行われます。

電気自動車の主力である回生ブレーキは、eトランジットでは2つの方法で行われます。ダッシュボードのLモードボタンを使用して高レベルのブレーキングに設定するか、ブレーキペダルのタップで制御される2段階の方法を選択できます。最初のタッチで中程度のブレーキングが得られますが、再びブレーキ力は高レベルに増加します。

トランジットにバッテリードライブトレインを追加することで、最高のバンがさくせいされました。低出力バージョンでは、静かで洗練されていることが分かります。後部に取り付けられた電気モーターには、eトランジットがすぐにラインから外れたように感じるのに十分なパンチがありあます。大きなペイロードにも十分なパワーもあります。

インテリア

背の高いドライビングポジション、大きなミラー、そしてたくさんのキャビンストレージがeトランジットの日常の魅力を高め、フォードにはさらに魅力的なオプションがたくさんあります。フォードの最新のSYNC412インチタッチスクリーンセットアップは、モデルチェンジされたフォーカスに見られるように、オプションとして利用できます。

SYNC 4スクリーンは、ワイプクリーンでグレア耐性があり、強化された飛散防止フィルムを備えており。耐久性テスト中にシミュレートされた10年間の日光曝露に耐えました。SYNC 4は、追加の機能と利点を提供するために、定期的なFord Power-Upワイヤレスソフトウェアアップデートびよって長期にわたって利用できます。

テレマティックダッシュボードを介して、車両の位置、EVの範囲、充電状態など、eトランジットの車両に関するリアルタイムの洞察を表示し、車両を追跡してジオフェンスすることができます。スマート管理ツールには、車両の充電中に事前調整をリモートでスケジュールする機能が含まれています。

最大のバンの積載量は最大15.1m³ですが、重要なコンポーネントはすべてシャーシとリアアクスルの間にあるため、後部の積載スペース容量が失われることはありません。エンジンとギアボックスがなければ、大量の重量負荷容量も失われません。機内にある程度のペイロードがある場合、乗り心地はさらに良くなります。