【車検・整備】Vol.22 Peugeot(プジョー)206RC 兵庫県三木市のK様

【車検・整備】Vol.22 Peugeot(プジョー)206RC 兵庫県三木市のK様

Peugeot 206 RC、その名を聞くだけで心躍るファンも多いのではないでしょうか?
フランス生まれのこの車は、そのスタイリッシュな外観とパワフルな走行性能で、世界中のドライバーを魅了し続けています。兵庫県三木市にお住いのK様から、愛車Peugeot 206 RCのクラッチワイヤー及びペダルアシストスプリングの交換修理をご依頼いただきました。YMワークスでは、このような輸入車の細やかなニーズにも応えるため、専門的な技術と経験を持ったスタッフが対応しています。今回は、K様のPeugeot 206 RCをより快適に、そして安全にご使用いただくための作業を行いました。

作業内容 交換

今回の作業は、Peugeot 206 RCのクラッチワイヤーとペダルアシストスプリングの交換でした。経年劣化や使用による摩耗が原因で、クラッチの操作が重くなったり、不具合を感じることがあります。これらの部品の正確な交換は、運転の快適性と車の性能を保つ上で非常に重要です。

対象部位

クラッチワイヤー及びペダルアシストスプリング クラッチワイヤーは、ドライバーがクラッチペダルを操作する際の「指令伝達線」とも言える部品です。ペダルアシストスプリングは、クラッチペダルの操作感に直接関わる部品であり、適切なテンションが快適な運転を支えます。これらの部品が正常に機能しないと、クラッチの操作が困難になり、最悪の場合、運転中の安全にも影響を及ぼす可能性があります。

交換されたパーツの詳細

今回交換したのは、以下の3つのパーツです。

  • クラッチワイヤーASSY: クラッチ操作のスムーズさを取り戻すために交換しました。
  • アシストスプリング: ペダルの操作感を改善し、運転の疲れを軽減します。
  • ペダルロッド: クラッチ操作の精度を高め、直接的なフィードバックをドライバーに提供します。

お客様へのお礼

K様、この度はPeugeot 206 RCの修理をYMワークスにご依頼いただき、誠にありがとうございました。今後とも、車のメンテナンスやご相談がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。YMワークスでは、輸入車の修理・メンテナンスを得意としておりますので、Peugeot 206 RCを始めとする輸入車のことで何かございましたら、大阪府堺市のYMワークスまでお気軽にお問い合わせください。

💰 お得なクーポンゲット

YMワークスLINE公式アカウント https://lin.ee/uPIQNrX 車検割引クーポンやメンテナンス情報を配信中!

🌐 車検のWeb予約はこちら

https://ymworks.com/web_vehicle_inspection/ 24時間簡単予約可能!

💬 輸入車に関するご相談はお気軽に

輸入車の車検、修理、整備、メンテナンス、買取りなど 大阪堺市のYMワークスに輸入車の事ならご相談ください!

修理・整備について問い合わせる