FORD FIESTA(フォード フィエスタ)

FORD FIESTA(フォード フィエスタ)

※価格・車両ページは2ページ目からになります。こちらをクリックして2ページ目に移動できます。

Ford Fiesta

1976年に欧州でデビューしたBセグメントのサブコンパクトーです。1977年には1.3Lモデルが追加され、1982年にフォードレザーが登場するまでは輸入されていました。2014年に日本に再上陸してきました。2016年にフォード日本市場撤退に伴って日本国内での販売は終了してしまいました。それ以降のモデルは並行輸入にて購入が可能です。YMワークスでは新車。新古車、中古車問わず並行輸入することができます。気になる車両があればお気軽にお問合せください。

フィエスタはコストパフォーマンスに優れています。フィエスタは快適で、洗練され実用的で、たくさんの標準キットが接続しています。キャビンの品質、インフォテインメント、スペースが改善されました。エントリーレベルのトレンドからスポーティなST-Lineバージョンまで、11のモデルが提供されています。この車の構造は、前のモデルよりも15%剛性が高く、ボロン鋼が35%増加し、フロントサブフレームとリアトーションバーの取り付けポイントが剛性になり、ボディのレーザー溶接が増加したそうです。

フィエスタの場合ノーズには軽量で剛性の高いアンチロールバー、頑丈な二重結合サスペンションブッシュ、背面には物理的に大きなツイストビームが含まれています。フロントトラックを30mm、リアトラックを10mm増やしたフォードは、ブレーキ操作のトルクベクタリングによってさらに10%多くのコーナリンググリップを主張しています。

性能

フォードはマイルドハイブリッド術をフィエスタに導入しました。48vシステムは1.0Lの122bhpおよび153bhpガソリンエンジンで利用することができ、燃料経済性の向上、排出量の削減に役立つと同時に、トルクの有名なブーストを提供します。1.1L Ti-VCT 5速マニュアルと7足DCTオートボックス付きの123bhpガソリンバージョンを除いて、6速マニュアルトランスミッションがすべての標準装備されています。

ターボチャージャーはミッドレンジで十分な強度があることを意味します。99bhp EcoBoostは0-100km/hまで10.8秒かかります。123bhpエンジンの場合は9.4秒、153bhpユニットの場合は8.9秒になります。1.5T EcoBoostはSTバッジ付きの車に6.5秒で0-62mphの電力を供給し、最大143mphになります。

電気モーターは電力のみで駆動する代わりに、エンジンにトルクアシストを提供し、16PSに相当する追加の出力を提供し最大20%優れた加速を実現します、減速時に通常失われるエネルギーを取り込むことでマイルドハイブリッドのバッテリーを充電する回生ブレーキを技術を使用しています。

様々なテクノロジーで運転をサポートします。死角情報システムはレーダーセンサーを使用して、フィエスタの両側の死角をスキャンします。また、見えない車両を検知すると対応するサイドミラーにオレンジ色のライトが点灯し警告を発します。車線逸脱システムは前向きのカメラを使用して、意図せずに車線から外れていないかを検出します。

レーンキーピングアラートはステアリングホイールを振動させ、視覚的な警告を表示します。手動でシステムをオフにすることもできます。標識が道路の脇にあるか、道路の上にあるかを交通標識認識はそれらを識別することができます。

そのほか安全装置等

  • クルーズコントロール
  • アクティブパークアシスト
  • 選択可能なドライブモード
  • デイタイムランニングライト
  • 電動アシストステアリング
  • オートハイビーム
  • Ford SYNC with Emergency Assistance など

インテリア

新しいSync3インフォテインメントシステムが装備されています。タッチスクリーンは操作するために押さなければならなかったビザンチンの一連のボタンもより優れており、サイズ、位置、感度の点でこれ以上を求めるのは難しいでしょう。ディスプレイ周りではフォードはトリム材料をアップグレードし、よりシームレスな表面仕上げを採用しました。これまで以上に前後の足元のスペースを確保しています。暖房付きのフロントシートは運転席と助手席の両方で利用することができ、3つの異なる熱設定から選ぶことができます。

フィエスタには生活を楽にするSYN3、旅を楽しくするB&Oサウンドシステム、ドライブに光と空気を取り入れるための開閉可能なパノラマルーフが装備されています。さらにFordPassアプリを使用するとどこにいてもFiestaに接続することができ、スマートな機能のロックを解除することができます。

SYNC3は接続を維持するのに役立ちます。自然な音声コマンドで電話、音楽、ナビゲーションを制御できます。8インチのカラータッチスクリーンはピンチアンドスワイプジェスチャを使用して直感的に制御し、AppleCarPlay、AndroidAutoに接続できます。B&Oサウンドシステムは優れた音質を備えています。

高度な10スピーカーの575wのセットアップは専門のサウンドエンジニアによってフィエスタように特別に調整されています。FordPassアプリを使用してフィエスタを出かける前に温めておくことができます。エンジンを遠隔で始動するだけでフロントガラスなどが凍っていても除氷することができます。また、リモートで車のロック、ロック解除することができます。