コアカーズにVWT-ROCの紹介記事を掲載しました。

コアカーズにVWT-ROCの紹介記事を掲載しました。

日本には導入されていない、MT、ガソリンエンジン、4MOTIONまで。カブリオレ、Rもラインナップ

人気市場であるコンパクトSUVにティグアンとT-CROSSの間に位置するT-ROCは、日本でも取り回しやすいサイズながら走りと広さを併せ持つクーペSUVです。

MQB(Modular Transverse Matrix)プラットホームを採用しており、ゴルフをベースとしている点は、ティグアンと同じですが、ベーシックなSUVのティグアンに比べて、T-ROCは全長、全幅、全高もかなり抑えられ、かつホイールベースが短く、小回りが利きます。それでいて車内は十分な広さを確保しているので、日本での使用でも多くの人を満足させられる車です。

最近では、SUVの人気が高くラインナップをしていないメーカーを探すのが難しいほど一般的なモデルとなりました。2018年から本国ではラインナップされていた、T-ROCですが、ついに日本のVW(フォルクスワーゲン)でもラインナップに加わりました。

しかし、日本市場に導入されたエンジン、トランスミッションの組み合わせは、3グレードとも2リッターディーゼルエンジンにDSG(VW製DCTの名称)FFモデルのみとなります。

雪が降る地域に住んでいる、SUVだから四輪駆動が欲しい。ガソリンエンジンが好きだといった要望にもイギリス仕様ではお答えすることができます。

T-ROC、日本には導入されていない、MT、ガソリンエンジン、4MOTIONまで。カブリオレ、Rもラインナップ